忍者ブログ

ぐうたら飼い主

のんべんだらり~んな、ぐうたら飼い主でございます。そんな私が、どこまで続けられるか~
COPYRIGHT©ジイナママ ALL RIGHTS RESERVED

DATE:03.19.17:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:03

DATE:02.23.19:35
ご無沙汰しちゃって・・・

毎度、毎度の放置です。
もう1年近い放置になります。

昨年12月22日、マルチーズのリヴが突然
ジイナの元へ旅立ちました。
12歳9カ月、銀河に見送られて・・ジイナが迎えに来てくれたでしょう。
みんながいない間に、サッサと逝ってしまいました。

銀河は、1人って初めてなので
最初は、寂しさからか・・いたずらばかりでした。
今は、慣れてきたようで大人しく留守番してくれます。

拍手[0回]

PR

DATE:06.18.23:32
早いですね。

来月で、ジイナがお星様になって1年・・・
まだ、たまにジイナがいるような気がしてしまう。

ジイナに会いたいって、いつも考えちゃう。
また、ジイナを飼いたい・・・
ジイナ・・・

銀河は、たまにベランダに出て空を見上げてる。
「ジイナと交信してるの?」
娘達とそう考えたりしてます。

ジイナ、銀河に何を話してるのかな?

拍手[0回]

DATE:03.14.21:16
何カ月たった?

放置しすぎですね。
もう見てる人もいないでしょう・・・・

新しい仕事が決まってから書いてないですね。
12月後半から、研修が始まり、年末~お正月休み!
1月4日から配属先で、本格的に仕事・・
しかし、大変な幕開けになってしまいました。
母が、年末から風邪で寝込んでいたんですが・・・
3日朝から、様子がおかしく・・・
兄夫婦も呼び、観察してました。
行動・言動・・全部がおかしいのです。
4日、医者へ連れて行こうと言う事になりました。
仕事初日から、早退させてもらい近所の病院へ・・・
まだ御正月休みの病院が多くて、なかなか開いてませんでした。
行った病院では「ちょっと手に負えないです。別の病院へ行ってください」と・・・
すぐに向かったのですが、明日からとなってて、し方なく帰りましたが、
母は元気もなくなり、ちゃんと話しも出来なくなってました。
次の日、早めに病院へ行きましたが・・・ちょっと熱っぽくてだるそうです。
また、次の病院を紹介されてしまいました。
夜中に、高熱を出し最初に診てもらった病院へ連れて行きましたが、
混んでて入院は出来なく、点滴だけで帰されました。
寝てる母を、必死にかついで車にのせて帰りました。
6日、朝早めに母を起こし、着替えさせ次の病院へ・・・
歩くのもやっとで、引きずるように連れて行きました。
もの凄く混んでる病院で、呼ばれるまでどうなるかと思うくらい・・・
母は、みるみる弱っていき・・意識もあまりハッキリしてません。

名前を呼ばれ、診察を始めてすぐに「即入院させて」と・・・
ちょっとホッとしました。
検査して、風邪の菌が脳に回ってダメージを与えてしまった。と・・・
「ヘルペス脳炎」と言われました。
母は、意識不明の状態・・・命も危ないかもと言われました。
2~3日で目を覚ましてくれたので、一応どうにか助かりました。
2週間の治療で、菌は防げましたが・・後遺症が!
異常行動・記憶障害・言語障害など・・・・
認知症みたいな症状ですと・・・
それでも、治療は終わったので退院してください。と言われて、
私達家族は、どう受け入れていいのかわからず、
何をしたらいいのかわからない。と医者に伝えましたが、
相談員を紹介してくれるものの・・・相談らしい相談にならず、
介護認定を受けてください。と言うだけでした。

あれから、1ヶ月ちょっと・・・受け入れ先も見つからず、
無理やり病院に置かせてもらってますが、
今月中には退院させるように言われてしまいました。

母の病名だと「症例がないので、受け入れられません」と、
あちこちで断られてしまいます。
家でみるにも限界があり・・どうにもならなくて、
介護施設・療養所・全部断られました。
高いお金を払えば、受け入れてもらえます。
しかし、続かなくなるでしょうから・・・

でも、諦めず探してます。
母が落ちついて、ゆっくり暮らせる場所!

拍手[0回]

DATE:12.17.10:44
放置・・

ご無沙汰ばかりです。
かなり放置してしまいました

生活は、それほど変わりなく。。。
ジイナがいない日々に慣れてしまいそうな自分が嫌になったり・・・

でも、ジイナを忘れる事は絶対にない
写真を眺めては~涙してしまう。

銀河は、かなりおとなしくしてます。
可愛そうなくらい・・・おじさんになったのかな~
いや~寂しいんだろうな~

来週後半から、新しい職場へ行きます。
昨日、採用決定しました
今度こそ・・・続けなきゃ

拍手[0回]

DATE:09.08.00:27
ご無沙汰しちゃって・・・

もう・・・9月なんですね。
先月中旬から、働き始めました。
ずっと家にいたので、体力がなくなってたのか・・
最初は、疲れて・・・疲れて・・・

最近、なんとか身体も慣れてきて、
どうにかなってます

ジイナに笑われちゃうな~~~~
しっかりしなくちゃって思うんですが、
なかなか駄目です
でも・・・頑張ります。

拍手[0回]